SSブログ

ハクタク戦(大ポカあり) [FinalFantasyXI]

え~、かねてからの予定通り、LSのタルちゃんとネコの分のオプチ帽を取りにいきました。

事前から頼んでおいた助っ人さんなど総勢16名集まり、人数的には大丈夫。 忍盾2、白3、赤2、黒2、詩人1、アタック陣6名と、ちょっと前衛不足かな?って思いましたが、2戦だしゴーゴー!

忍盾の主軸PTは、忍x2、白、詩、黒、赤(サポ暗)で組んで、ハクタク専属としました。
残りはテレポや回復を効率よくするために白さんを中心に、それぞれアタック陣など残りを分配。
6、5、5のフルアラで挑戦しましたよ。

怨念洞なので、移動中にトラブルもありましたが、ミイラ取りは発生しなかったので、死亡2名+救助者1名を残して現地に移動。 掃除を開始しました。
そして、掃除完了してMP回復後に1戦目を開始!

さすがにハクタクはHP多くて削りが大変でした。 ですがタゲ固定は忍者さん2人に不意ダマを入れたのでバッチリ。 途中、事故で猫忍さんが倒れたのでエコ猫が代理盾をしましたが、猫忍さん復帰するまでなんとか耐えましたw
ハクタクを殴りつつ、リポップした雑魚を掃除して順調に戦闘も終盤に・・・。

残りHP5mmくらいのところで事件発生!!

はい、ネコ大ポカやらかしました~ヽ(´ー`)ノ
トンベリを掃除中に、「もう死ぬから、そろそろハクタクに戻ろうかな」と思い、戦闘メニューの「戦闘解除」をカーソルキーで選択しにいったんですけど、その瞬間にプリっと「→」キーも引っ掛けてしまったままリターンキーを・・・。
「戦闘解除」の「→」は・・・「救援要請」でした・・・Orz

みんな一瞬「えっ?」ってなりましたよっ! うわぁ~ん(ノД`)

とりあえず仕方ないのでハクタクは削り倒しておきましたが、1戦目はタルちゃんの五行眼を使ったのでした・・・うぅ。
責任は取らねばなりませんので、当然2戦目もタルちゃんのために戦います! ネコの五行眼をタルちゃんに渡して再戦デス!!

2戦目は、移動中に倒れてた侍さまや救援部隊の白さんも復帰してたので、1戦目に比べてかなり順調に削れました。
初挑戦の人も多かったのですけど、まぁコツ掴んだってことでしょ~。

雑魚がリポップするころにはハクタクも撃沈。 今度はちゃんとオプチ帽出ましたヨ!w
タルちゃんがゲットして、めでたしめでたし♪

フレアとかは出なかったけど、高価な薬品やファイア4、木の眼なども出てたので、まぁ少ないけど小銭ゲットできた人もいた感じ。
基本的に手伝いの人のオイルや紙兵は、当事者のタルちゃんとネコで配ったので問題ないハズw

やぁ~、それにしても、ホントに大ポカでした;
今後は、どんな局面でも絶対にメニューから戦闘解除を選ばないぞ!と心に誓ったネコです;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

Kin

あらま~、やっちゃいましたねぇ・・・。
マゲさんも昔どっかでそれに遭遇しましたわ。
ほしかったNMだったり、まさにハクタクだったり。
そのときはヘイトリストに乗ってる人は脱出もしくは
死亡で黄色に戻して同業者さんの好意で仕留めましたわ。
ライバルさんいたらやっていいから眼クレ!って交渉するのもありですね。
なにはともあれ再戦がんばって!!ヽ(`д´)ノ凹むな!
by Kin (2005-02-21 14:17) 

エコ

むむ、意外と多いのかな・・・NMとかで間違って救援^^;
でも不幸中の幸いだったのは、やらかしたのがネコだったことですね。
希望者だから五行眼もってたし・・・他の手伝いさんとかだったら・・・((((;゜Д゜)))
とりあえず凹むよりも笑いましたよ~w 5秒くらい何が起きたかわかりませんでしたけどね^^;

とりあえず五行眼集めるのは何とかなるけど、もう1回あそこに行って戦うのはシンドイですww
怨念洞コワイし、ハクタク強いし・・・(汁
by エコ (2005-02-21 16:30) 

red_cat

赤猫の場合”救援要請”は必須のコマンドだったりします^^;
昨日もこのお陰で生き延びましたし^^v
でも、NM退治中にやったら・・・?
やった事ないけど(まだ、そこまで行けないし^^;)大変な事になるのかな~
注意しとこ!  
by red_cat (2005-02-21 17:39) 

MakotoKagura

昔、ショートカットキーのデフォルトが設定されていた頃、
座ろうと(Ctrl+H)して、救援(Ctrl+G)出しちゃったことがあります……

レベル上げの戦闘中に。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以来、キー設定で救援をCtrl+Gから変更しました。
by MakotoKagura (2005-02-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。