SSブログ

調理を少し上げてみたり [FinalFantasyXI]

今日はサンドに行って調理上げ。
倉庫から闇クリと氷クリ、そして蜂蜜を送って準備オッケ~^^

食料品店で蒸留水を買い込み、ロンフォ特産品売り場でサンドリアグレープを買います。
その場で闇クリ+サンドグレープx4でグレープジュースを作ったら、氷クリ+蜂蜜+グレープジュース+蒸留水でアクアムスルムを合成!
ちょっと割れたのもありましたけど、なんとかスキルも上がりました。
また蜂蜜が貯まってきたら再開しよっと。

できたアクアムスルム(MP10回復)はLSの黒さんにあげました。 うち前衛ばっかりだから持ってても・・・ね^^;

そえば、合成してたら「パーティの心得」のヘルプシャウトがありました。
まだ始めたばっかりの猫詩人(日本人)さんでした。 サンドはミスラの人口少ないので、ウィン人を集める初級編はまだしも、ミスラばっかり集める中級編は苦労した記憶があります・・・。
中級編の報酬は「魔導士のバラード」なので詩人さんは必須のクエストですね。
そんなわけで、初級~中級を手伝ってきました。

まぁ、ガルカさんの方がもっともっと大変なんでしょね~・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

red_cat

アクアムスルム!!
いいな~ 分けて欲しい^^;;
早く合成できる様になりたい一品です^^
by red_cat (2005-02-09 14:29) 

エコ

次の目標は「印可」試験の料理でもある「ヤグードドリンク」です。
ヤグードチェリーは三国のコルシュシュ物産店で買えるとしても、ブブリムグレープはウィンのコルシュシュ物産店だけ・・・最近コルシュシュは他国領だし・・・栽培するきゃ~Orz
魔導士さんだと、パインジュースを絞れるようになれば、とりあえずOKかと思います^^
赤魔だとコンバートもあるしリフレシュもありますからね~。
by エコ (2005-02-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。