SSブログ

最果てにて闇を待つ猫・・・(パクリ; [FinalFantasyXI]

え~・・・調理を印可にしたいので、早く60に上げたい・・・と思い、アクアムスルムでも作りましょう~ってことで、必要なクリスタルを集めに行きました。

アクアムスルム=氷クリ+蜂蜜+グレープジュース+蒸留水
グレープジュース=闇クリ+サンドリアグレープx4
蜂蜜=風クリ+蜂の巣のかけらx4

まぁ蜂蜜はロランベリーの蜂さんからもらうとして、氷クリと闇クリを補充せねばっ!

さ、寒い・・・やって来ました、ココはザルカバードです・・・闇と氷を手早く集めるにはエレを狩るのが一番!ってな訳で、目指すはズヴァール城。
入ってすぐの通路3方向にエレが3匹沸くので、ここで天気を待ちつつエレ狩り。
闇はなかなか来ないのですが、氷は多いので氷の塊を集めつつ闇を待ちます。
闇がようやく来ても同じ目的で闇エレ狩りの人も数名いるので、ウロウロせずに1箇所で張り込みデス・・・。
結果、30分ほどで闇塊3個と氷塊5個をゲット。

そのまま氷河→峠→ロンフォに抜けてサンドリアでグレープを数ダース購入。 デジョンでジュノへ。
ロランベリーで蜂を狩り続けて蜂蜜を集め、上層の病院で蒸留水を調達しつつ合成~。

結構割れたのがショックでした・・・しかもスキルあまり上がらなかった・・・Orz
とりあえずダースになったものは競売へと流しました。 ダースで13000ギルほど。

調理を印可にしたら、錬金術をまた少し上げようかな~って思ってます。
毒薬を作れるくらいにはなりたいですw
イエローグローブ釣っても無駄にならないし・・・ね?^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

red_cat

調理の印可。
来年の2/14の為ですか? ^^
ハート型チョコに印可して、誰に渡すんだろう・・・?
Sサイズタルタル??
by red_cat (2005-02-15 14:54) 

エコ

んにゃ~、ハートチョコは今でも12回に3回くらいは作れますにょん♪
調理もスキル60の印可クラスにしておけばヤグドリも作れるし、それなりに役に立つかと^^;
錬金は始めたばっかりなので、まだまだ印可まで遠いですけどね;
by エコ (2005-02-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

包丁ゲット!!眼玉そろいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。